スポンサーサイト

  • 2020.11.26 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    後半戦は演劇ファン必見!

    • 2015.04.30 Thursday
    • 23:18

     こんばんは。
     木曜日担当の小出です。
     (今日はなんとか日付変わる前にブログ更新できそうです。)


     
     今日のスイーツは、セブンイレブンの
     「いちごのロールケーキ」です。
     最近セブンが続いてますね。
     4月から職場が変わって、家までの帰り道に通るコンビニがセブンだけになってしまったのです。
     ロールケーキといえばローソンですが、セブンのロールケーキもおいしいですよ(*´ω`*)。

     

     いちごクリームがたっぷり入ってます♪♪
     白いクリームは練乳でしょうか。
     大きないちごが入っているのも嬉しいです。

     クリームたっぷりなので、とっても食べ応えがありました。
     いちご好きだし、大満足です。
     疲れた時は、やっぱり甘いものですね☆
     ごちそうさまでした♪

     ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

     えんとつシアターグランドオープン企画、折り返しましたね。

      先週末の渋谷駿くんのマジック&ダンスショー
     『渋谷駿ミニライブvol.4〜REBORN〜』


     楽しかったです!
     先週末はガッツリ仕事だったんですが、開演ギリギリに飛び込んで、後ろでこっそり見せてもらいました。
     鳩が4羽も出ました!そしてその鳩が目の前で消えました!
     すごい!大興奮です!マジックは生で見ると驚きが全然違います。
     お客様も大満足の様子でした。

     そして、えんとつシアターグランドオープン後半戦は、演劇ファン必見のイベントが続きます!!

     今週末5/2(金)〜5(火)は、
    「演劇大学inにいがた2015」

     著名な講師の方々による講座やワークショップを受けられる、年に一度のチャンスです。
     (募集は締め切りました。)
     
     5/23(土)・24(日)
    「えんとつ王」
     全国で行われている短編演劇コンテスト「劇王」をえんとつシアターで行う企画です。お馴染みの劇団さんや、この日のために作られたユニットなど、個性豊かな出場者が揃いました。初代えんとつ王が決まる瞬間を、皆で目撃しましょう!

     そして、5/29(金)〜31(日)は、
    燐光群「屋根裏」
    がやってきます!
     読売文学賞・紀伊國屋演劇賞[個人賞]・読売演劇大賞[最優秀演出家賞]受賞。
     東京・ニューヨーク・パリ・ローマ・ウィーン・フランクフルト・ブカレスト・ピッツバーグ・マイアミ・グルノーブル・ソウル・シドニー・ミラノ・マニラ・ ジャカルタ等、国内外で絶賛を浴びてきた名作の「オリジナル版」が、なんと新潟のえんとつシアターで観られます!奇跡のようなこの機会を、お見逃しなく!

     そしてそして、グランドオープン最後を飾るのは、
     6/6(土)・7(日)
    Project.B@ZANTO「SEX KINGDOM」
     
    一度観た人なら、その魅力を知っているはず。Project.B@ZANTOさんの、パワフルで心に焼きついて離れない強烈な舞台をお楽しみに!

     ご予約・お問い合わせはこちらまでお願いします↓
     entotsutheater@gmail.com
     070-6479-2927

    いよいよG.W.突入!

    • 2015.04.29 Wednesday
    • 16:16
    こんばんは〜!祝日いかがおすごしですか?水曜担当鈴木です!!
    早い方は今日から連休ですね。うらやましいなぁ。

    さて、本日はお休み。つくつなメンバーは久しぶりに運営会議を行いました!
    写真撮ればよかった!!

    グランドオープン期間の企画が半分終了したのを受けての総括や、後半戦のイベントの確認。そしてそして、その後の事まで(夏の企画。何だかすごいことになりそうですよ!!)
    これからもいろんなイベントを企画していきますが、運営部以外の方からの企画の持ち込みも大歓迎です!!

    ライブペインティングや、ゲーム大会。ヨガ教室などなど。
    運営部の私たちと一緒に何かやりませんか?!

    tsukutsuna@gmail.com まで。ぜひご連絡くださいね!
    さてさて、今日はこのへんで。みなさま、よい連休を!!

    服も胸も軽くなれ、今週の1曲。

    • 2015.04.28 Tuesday
    • 20:19
    もう火曜日なんですね。1週間はえーよばか。
    明日は5:30に出発なので、今日は早く寝ようと思います。

    さて、支配人がアイスコーヒーを淹れはじめたようです。
    夏ですね!
    職場では早々と金曜日からクールビズが始まります。
    夏ですね!
    先週車のタイヤも交換しました。
    夏ですね!

    夏夏夏夏〜♪

    というのは、うちの後藤が夢で見た
    某みっくすじゅ〜す倶楽部所属、磯部ののかちゃんの持ちネタです。
    お会いした方、今度振ってみてあげてください。
    えんとつ王にも出演します。(チラシもリニューアルします。)
    先週1分間分しか書いてないと言っていた台本は10分くらいできました。
    でも書き直しとか必要ですからまだまだふもとでしょうか。

    では今週の1曲に参りましょう。
    こんなすずしげな時分ですから、スカッと爽快な一曲を。

    The Fratellisで「Solid Gold Easy Action」



    T.Rexのカバーです。
    僕はこっちの方がポカスカしてて好きです。

    最近いいことなんか全然なくて人生お先マクベスって感じでしたが
    僕や逸見さんの大先輩にあたる河内さんが
    先なんて真っ暗だからやってやるしかない
    という言葉が全く意表を突かれて、なんだか勇気がわきました。

    まずは目の前の山のような仕事を一つずつぶち終わしていきます。

    それでは、また来週の一曲でお会いしましょう。

    長野へ行ってきました!!

    • 2015.04.27 Monday
    • 11:49
     こんばんは。
    月曜担当の後藤です。
    週の初め、皆さんいかがでしたか?

    先週の「渋谷駿ミニライブ〜REBORN〜」、無事終演いたしました。
    観に来てくださった方々、関係者の皆様、素敵な舞台をありがとうございました。

    縁富都寄席の感想でも書きましたが、マジックをあんなにそばで見せているのに、種がわからないというのがこのえんとつシアターマジックイベントの魅力だと僕は思っていて、今回の渋谷さんのマジックはそれにKAHOさんとのダンスがプラスされてさらに楽しめるものになっていたと感じました。


    このマジック&ダンスショーは先週の金曜、土曜に行われたわけですが、空いた日の日曜にちょっと遠出をして長野旅行へ行くことができました。

    しかも行き先は、あの善光寺です。




    今年は7年に一回の御開帳なので、ご利益にあやかろうと思い、朝5時から山門に並び、高さ10mの回向柱を触り、お数珠をいただき、午前9時から列に並んで本殿に入り、ご焼香をさせてもらいました。



    この真ん中の柱が回向柱で、本殿の中のご本尊様につながっている「善の綱」が縛られています。
    柱に触れることでご本尊さまに触るのと同じご利益があるといわれています。

    見てのとおり人だらけで、夕方4時まで僕はいたのですが、ずっと混んでました。
    ご本尊様の真下を通り、暗闇の中の錠前を触ると極楽往生が約束されるという「お戒壇めぐり」というものがあるのですが、それも列ができており、100分待ちという状態でした。
    さすが善光寺。
    ここまでとは・・・・・・。



    いつかえんとつシアターも100分待ちの長蛇の列ができるのかな、夢が膨らむ休日でした。
    ちなみに行きも帰りも僕は下道でしたが、急ぎの方は高速をお勧めします。
    新潟市から長野までの下道も景色を見るのがなかなか楽しいので、僕は下道が好きですが。

    ではでは、本日はこれまでです。
    おやすみなさい。



    recent comment

    recent trackback

    つくつなtwitter

    Amazon

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2015 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM