スポンサーサイト

  • 2020.11.26 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    劇写-GEKISHA-」参加団体をご紹介します

    • 2014.02.26 Wednesday
    • 00:23
    新潟舞台写真展「劇写-GEKISHA-」

     写真展参加団体の皆さまをご紹介します(敬称略)。
     「いわむろや」さんでの展示から更に参加団体が増えまして、更に見ごたえ十分の写真展になりました。ご期待ください!!

     1 劇団第二黎明期
      ご存知、新潟の老舗劇団さんです。
     今年30周年ということで、スペシャルな写真を提供していただきました。ご期待ください。

     2 劇団カタコンベ 
      こちらも老舗の劇団さんです。カタコンベさん独特の世界が写真にも表現されています。
      「いわむろや」の展示でも、大変好評でした。

     3 劇団御の字
      十日町から参加していただきました!今回、かなり以前の写真も提供してもらっています。
      御の字さんの歴史が垣間見えます。

     4 劇団ハンニャーズ
      サスペンスからコントまで幅広いジャンルの写真を提供していただきました。
      衣装や過去のチラシ等も多数してくれるそうですので、そちらもご期待ください。

     5 剣舞道 峰精館
      幕末、新撰組の世界を描いた作品を上演されています。
      写真からもピリッとした緊張感が伝わってきます。
      
     6 りゅーとぴあ 演劇スタジオ キッズ・コースAPRICOT
      子どもたちの迫真の演技をとらえた一枚は、やはり目を引きます。
      照明も華やかで美しい写真ばかりです。  

     7 みっくすじゅ〜す倶楽部
      記憶に新しい作品「1月にも、天の川を渡って」から写真を提供していただきました。
      シアターent最後の公演としても話題となりました。

     8 東区市民劇団 座・未来
      かわいらしい子どもやベテランの役者さんの、演技が光る一枚が揃いました。
      全員揃ったカーテンコールの写真も圧巻です。

     9 劇団nDANTE
      ふざけた顔をしていたかと思うと、急に真剣な顔をする。
      様々な作品に挑むnDANTEさんの色々な表情楽しめます。

    10 劇団私事。
      写真展をやるにあたり、一番に参加に手を挙げてくれました。
      「劇団員の9割がゆとり世代」とのことですが、作品は緩くなくきっちり作られていますよ。

    11 劇団☆ASK
      長岡の劇団、劇団☆ASKさんは、なんと2月22日に上演したばかりの作品の写真を提供していただきました。
      見逃した方、必見ですよ!
      
    12 nama(ダンス)
      屋外での公演を得意とするnamaの写真は、解放感のある写真が多く清々しいです。
      決定的瞬間をとらえた写真も、必見です。
      
    13 Edge Bronx Theate
      昨年一月に上演し好評を博した、「売春捜査官」から、写真を提供していただきました。
      役者さんの光る汗まではっきり見えて、あの興奮が蘇ります!

    14 Y2D'ASH  
      昨年夏に上演され、好評を博した「GO WEST―にせ西遊記―」から写真を提供していただきました。
      おなじみの孫悟空一行の写真は、いわむろやでもとても喜ばれました。

     その他に、
     中央ヤマモダンさんによるフリーペーパーの展示
     熊谷千尋氏による劇画展示
     シネ・ウィンドさんによる
     「月刊ウィンドと新潟の演劇−シネ・ウインド演劇賞の28年−」


     などの展示があります。
     我々つくつなも、写真などを展示しますので、そちらも楽しみにしていてください♪

     ご来場、お待ちしております。

     ※準備・撤収、当日スタッフ等、お手伝いしてくださる方も引き続き募集しております。
     
     

    新潟舞台写真展「劇写 -GEKISHA-」 ミニシアターの出演順が決まりました!

    • 2014.02.23 Sunday
    • 20:19
     
     新潟舞台写真展「劇写-GEKISHA-」

     先日、ミニシアター参加者の皆様をご紹介いたしましたが、出演順と時間が決定いたしましたのでご案内いたします!

    <ミニシアタータイムテーブル>

    3月1日(土)
    11:15〜 剣舞道 峰精館 (剣舞)
    14:15〜 劇団@nDANTE (芝居) 
    16:15〜 市井 優 (朗読)
    18:15〜 中央ヤマモダン (コント)
    19:00〜 ドキドキぼーいず(芝居)

    3月2日(日)
    10:15〜 YUPPE (小話&ダンス)
    12:15〜 演劇ユニット貘 (コント)
    14:15〜 マル丸山 (芝居)
    16:15〜 劇団第二黎明期 高橋景子(ライブ)
    17:00〜 東区市民劇団座・未来 (合唱)

     
     
     剣舞道 峰精館さん、劇団@nDANTEさん、劇団第二黎明期さん、東区市民劇団座・未来さん、YUPPEさんは、写真展示もありますので、是非、写真と合わせてお楽しみください。
     中央ヤマモダンさんは、フリーペーパーの展示がありますよ。
     市井優さんは、ちず屋の二階大行進で演出デビューされた方で、つくつなも大注目している方です。
     そして、ドキドキぼーいずさんは京都、演劇ユニット貘さんは長岡、マル丸山さんは上越から参戦。
     どのパフォーマンスも見逃せません!
     
     前にもご紹介しましたが、当日は、能楽堂で
    芸術のミナト☆新潟演劇祭 プロデュース公演『恋する世阿弥』が上演中です。
     ミニシアターの
    上演時間は、「恋する世阿弥」の上演時間とは重複しないようにしておりますので、上手にハシゴして色々楽しんでください!

     写真展とミニシアターを通して、一人でも多くの方に新潟で活躍する演劇人のことを知ってもらい、興味を持ってもらいたいと思っております。
     お友達、ご家族等お誘い合わせの上、是非お越しください。

    新潟舞台写真展「劇写 -GEKISHA-」 ミニシアター参加者発表!

    • 2014.02.18 Tuesday
    • 23:06
     
     新潟舞台写真展「劇写-GEKISHA-」

     新潟舞台写真展「劇写 -GEKISHA-」、りゅーとぴあギャラリーでの展示まであと10日となりました!!
     皆様、スケジュールの調整はOKでしょうか?
     参加団体の皆様からも色々アイデアをいただきまして、とても楽しい展示になりそうですよ。
     ご期待ください!

     そして!
     このブログで参加者募集をしておりました「ミニシアター」の参加者が決定しました!
     予想を上回る多数のお申込みをいただき、ありがとうございました。
     おかげさまでものすごく盛りだくさんになりました!
     色々なパフォーマンスをお楽しみいただけそうですよ♪
     
     ミニシアター参加者(順不同)>

     ・剣舞道 峰精館 (剣舞)
     ・中央ヤマモダン (コント)
     ・市井 優 (朗読)
     ・演劇ユニット貘 (コント)
     ・劇団@nDANTE (芝居)

     ・YUPPE (小話&ダンス)
     ・マル丸山 (芝居)
     ・劇団第二黎明期 高橋景子(ライブ)
     ・ドキドキぼーいず(芝居)
     ・東区市民劇団座・未来 (歌)

     
    出演時間と出演順は、絶賛調整中です。
     近日発表!!もう少々お待ちください!

     
    ちなみに、当日は一つ上の階の能楽堂で芸術のミナト☆新潟演劇祭 プロデュース公演『恋する世阿弥』が上演されておりますが、ミニシアターは「恋する世阿弥」の上演時間とは重複しないようにしていますのでご安心ください。
     上演の合間にミニシアターや写真展示を楽しんでいただければと思います。

     
    補足:「劇写 -GEKISHA-」では、展示の設営、撤収、当日受付等のお手伝いをしてくださる方を大募集しております。
     少しでもお手伝いしていただけるようでしたら、つくつなメール(tsukutsuna@gmail.com)までご連絡ください。
     見るだけよりも一緒に作る方が楽しいかも?!
     写真展の楽しみ方の一つとして、ご検討ください。

    「芸術銀河2013 みやぎぶんか3ねんめ会議」のご案内

    • 2014.02.18 Tuesday
    • 22:20

     我々も大変お世話になっております、仙台のネットワーク「ARCT」さんより、「芸術銀河2013 みやぎぶんか3ねんめ会議」のご案内をいただきました!
     是非皆さんにもお知らせくださいとのことでしたので、ご紹介します。

    (以下、チラシの文面引用です。)
     芸術銀河2013 みやぎぶんか3ねんめ会議
     「3.11で何が変わり、何が変わらなかったのか。
    何を残し、何をつくるのか。」

     3.11から季節が三度巡りました。地形を変えた海沿いのあちこちで、それに連なる灯の消えた街並みのそこここで、一つ一つ、一歩一歩、明日へ向けた営みが立ち上がり、人とモノとコトが集まり、繋がり、支えあい、さまざまな思いを込めた動きが積み重ねられてきました。3.11で何が変わり、何が変わらなかったのか。何を残し、何をつくるのか。この集いは、視点も立場もベクトルも違いながらも、地域の最前線で文化の新しい動きをつくる方々の声に耳を傾け、その問いを共有し、共に考える円卓会議です。すべての人に開かれ、どなたでも参加できる場として開催します。

    日時:2014年3月2日(日) 13:00-17:00 (開場12:30)
    場所:仙台市宮城野区文化センター パトナシアター
    定員:120名(先着順)
     入場無料 ※事前のお申し込みが必要です。

     グループディスカッションと、フォーラムの二部構成。
     それぞれ、ファシリテーター、テーブルリーダーと参加者とが意見を交換しながら進めていきます。

     申込方法
     氏名、住所、連絡先(電話番号、メールアドレス)を明記のうえ、ホームページ、FAX、往復ハガキからお申し込みください。
     □FAX:022-774-1760(ARCT)
     □往復ハガキ:〒984-0015 仙台市若林区卸町2-12-9 せんだい演劇工房10-BOX方

     詳細は、ホームページをご確認ください(申込フォームもあります。)

     3.11から3年。我々にとっても、これまでを振り返り、これからを考えるきっかけになるのではないでしょうか。
     
     

    recent comment

    recent trackback

    つくつなtwitter

    Amazon

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728 
    << February 2014 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM