演劇やダンスといった舞台表現をもっと身近に!新潟の魅力を発見したい!人や場所や表現をつなげたい!構成メンバーは新潟市内で活動する舞台人です。 「水と土の芸術祭2012」市民プロジェクトをきっかけに設立。2015年4月「新潟古町えんとつシアター」をオープン。
0


    Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | -
    << 今月のえんとつシアターイベント | main | つくつな演劇賞に関して >>
    可愛い寝顔のお年玉付き!2015年はじまりの一曲。
    0
      皆さんあけましておめでとうございます。
      イシケンです。
      2015年、羊年がやってきました。

      今年は羊からメェ〜が離せない!
      とかいうNHKの失笑ギャグを朝から聞いて
      げんなりしている石川です。

      羊はペットで飼っていないので、
      戌年は3年後ですがナナちゃんの写真です。



      かわいいでしょ?防寒着は私が掛けてあげました。

      さて、新年一発目のつくつなミュージックTuesday,
      ご紹介するのはこちらの曲でございます。

      久石譲で「MEET AGAIN」



      これからはじまる物語の展開を
      期待&予感させる曲の立ち上がり、
      追憶を誘う中盤の音色、
      そして後半の青い疾走感。

      深夜のドライブ、または早朝のドライブのお供に。
      澄んだ空気を一人ひた走る時間に酔えます。

      個人的に、車でこれをかけると
      「これなんて曲?」と聞かれる曲ナンバーワン。
      映画「Kids Return」のBGMです。

      久石譲と聞くとスタジオジブリのイメージで
      メロディアスな曲調を思い浮かべますが、
      北野武映画においてはこのような
      ソリッドな曲も創っているのですなぁ。

      本当はタイトルにもなっている
      「KIDS RETURN」の方を紹介しようと思いましたが
      立ち上がりのイメージからこちらで。
      「KIDS RETURN」も名曲ですし、映画そのものも
      とても良い映画ですので是非ご覧になってください。

      それではこのへんで。
      また来週の一曲でお会いしましょう。
      Posted by : 創るつながるプロジェクト | 石川直幸 | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      0
        Posted by : スポンサードリンク | - | 20:52 | - | - | -
        コメント









        この記事のトラックバックURL
        http://tsukutsuna.jugem.jp/trackback/120
        TOP