スポンサーサイト

  • 2020.11.26 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    お気に入りおやつ チョコミントバー

    • 2016.07.28 Thursday
    • 19:28

     ご無沙汰しております!

     木曜日担当の小出です。

     もう7月も終わりですね。

     「月イチブログか!!」…と、自らにツッコミを入れたい。

     

     

     最近お気に入りのおやつをご紹介します。

     セブンのチョコミントバー。

     アイスはあんまり食べないのですが、チョコミントのアイスは好きです。

     安くていっぱい入ってて、一個が小さいので一度にたくさん食べられない私に最適。

     大好きなチョコミントアイスが気軽に食べられます。

     夏はやっぱりアイスですよねー♪

     

    ;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

     

     

     

     

     夏といえば。

     今年も、イシケン隊長の指揮のもと、着々とえんとつシアターが異界の地と化しています!

    (昨年で懲りなかったのかな…)

     昨年はワラを敷き詰めたら「半年以上経ってるのに劇場を掃除するとワラが出てくる!」という恐ろしいエピソードもありました。

     今年は、ワラ少なめでお願いしますね♪

     

     7/31(日)プレオープン。本オープンは8/1(日)です。

     詳しい日程は、えんとつシアターのホームページをご確認ください。http://えんとつ.com/

     

    ;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

     

     

     そして!

     10月に上演予定の「カラクリヌード」の稽古が、密かに始まっております。

    (シークレットすぎて何も写せなくて、薄汚れた看板だけ撮ってきました!)

     まだ稽古始まったばっかりですけど、稽古見てて「あー、やっぱりこの脚本好き。」って改めて思いました。

     今から本番が楽しみ♪♪

     公演の詳細や、気になるキャストは、近日発表予定です!お楽しみに☆

    アクターズ仙台さんが来るよ!

    • 2016.06.23 Thursday
    • 23:45

     

     すっごいご無沙汰しております!

     木曜日担当の小出です。

     久しぶりすぎてブログのログインの仕方を忘れかけました!

     

     最近暑い日が続きますね。

     半袖の腕に猫が湿った鼻をくっつけてきます。

     

     えんとつシアターは、毎週末予定が満載です。

     ありがたいことです。

     

     今週末は、アクターズ仙台さんの公演があります。

      作・演出の井伏銀太郎さんは、仙台の演劇界の大御所の方で、以前に(調べたら2009年でした。もう7年も前ですよ。)劇団ハンニャーズが仙台公演をした時にも 、大変お世話になりました。

     昨年?一昨年?に山形で劇王の東北大会があった時に、すごく久しぶりに銀太郎さんにお会いして、「私のことなんて覚えてないだろうなぁ」と思いつつご挨拶したら、「以前に仙台のワンライフで公演しましたよね。覚えてますよ。」と言っていただいて、大変感激いたしました。本当に優しい、ステキな方です。

     

      井伏銀太郎芸術選奨受賞記念 色彩シリーズ連続上演 第一弾
     新潟公演「Verte 一秒間に四文字で伝えられない想い」

     

     

     

     新潟では意外と珍しい(?)「大人のラブストーリー」だそうです。

     チラシからも大人の雰囲気が漂いまくってますね!

     皆さまぜひぜひ、お越しください♪

     日時、詳細、ご予約はアクターズ仙台さんの公式ホームページをご確認ください。

    http://www.ginsbar.com/activity.html

     

     最近は本当に怠惰な生活を送っている私ですが、アクターズ仙台さんのことを是非ともご紹介したくて、久しぶりにブログ更新してみました。

     また来週!お会いできるのかな!できないのかな!

    今年もよろしくお願いします

    • 2016.01.07 Thursday
    • 22:06
    あけましておめでとうございます。
    木曜日担当の小出です。

    昨年は、全然ブログ更新できなかったですが。
    今年もまぁ、ぼちぼち頑張りたいと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。



    正月3日に、えんとつシアターのお祓いに行ってきました。
    神主さんが「えんとつしあたー」という単語を発するのが毎回ちょっと面白いです。
    今年は一番に読み上げられました。なんか縁起が良いですね。

    お祓いのあと、劇場の大掃除をして、みんなで焼き肉を食べに行きました。
    普段つくつなメンバーでご飯を食べに行ったりすることは意外とないです。
    今回も、全員参加とはいかなかったですが、みんなでおいしい肉が食べれて幸せでした。

    えんとつシアターの今年の一発目は、劇団ピンクドクロさんのプロデュース公演「HUG」です。
    話題の劇団ピンクドクロさんがついにえんとつシアターで公演してくれます!

    その次は、今回2回目の参加となる「新潟ジャズストリート」です。
    1000円のフリーパス券で色々な会場で演奏を聴けるお得なイベントです。
    冬のdrinkも検討中ですので、こちらもぜひ。

    今年も盛りだくさんな1年になりそうです♪
    皆さま、今年もよろしくお願いいたします!



     

    もうすぐ一周年!

    • 2015.10.22 Thursday
    • 10:20
     木曜日担当の小出です。
     木曜日ブログ書き損ねたので、土曜日の更新です。てへ。



     うちの愛猫がTwitterを始めました。
     思ったよりおじいちゃん言葉なので違和感ありますが、写真はカワイイのでぜひフォローしてあげてください。
     https://twitter.com/entotsujam

    ;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

     17日に五十嵐劇場でありましたハムプロさんの公演、ご来場くださった皆様ありがとうございました!

     ハムプロさんの公演「さんたま」、今年も最高でした!
     たくさん笑ってジンときて、たくさん元気をもらいました。
     今年もみんなに会えてよかった。
     ハムプロのみなさん、ありがとうございました!
     来年もお待ちしてます!

     ワゴンの旅はまだまだ続いてて、新潟の次は金沢、今は四国にいるみたいです。

     ハムプロさんの旅の様子は、「日本縦断興業2015」ブログをチェックです!
     http://jyuudannkougyou.seesaa.net/
    (早速大変なことになってて心配!)

    ;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

     えんとつシアターは、11月1日にプレオープンから1周年を迎えます。
     あれから、もう1年ですよー。
     まだ全然劇場の形を成していなかったえんとつシアターで、公演してくれた第二黎明期さんには一生感謝です。

     1周年を記念し何かしようよー、ということで、いも煮会をやります。
     華七さんが中心になって色々企画してくれてますので、是非遊びに来てください♪
     久しぶりに、ビリヤード台も活躍しそうですよ!


     

     

    今年も!ハムプロさんが来るよ!

    • 2015.10.15 Thursday
    • 10:22
     木曜日の小出です。

     先週の「対ゲキ」楽しかったですねー!
     とにかく遊び心いっぱいで、色々盛りだくさんでお祭りみたいでした♪
     「演劇って楽しいなぁ」って改めて思いましたよ。
     また是非新潟に来てほしいです。
     ご来場くださった皆様ありがとうございました!
     
     そして、今週末はいよいよ!!
     私の愛して止まない「札幌ハムプロジェクト」さんが新潟にやってきます!

     私的「絶対観た方が良い」公演が続きますねー。
     観たことない方は必見ですよ!
     
     「ハムプロ」さんは、毎年、ワゴン一台に日本各地を回る旅回り企画を行う札幌の劇団さんです。
     ハムプロさんが新潟に来るようになって何年になるのかな。
     もうすっかり毎年恒例の楽しみになりました。
     毎回本当にパワフルで楽しくてジンとして。全国各地にファンを増やし続けています。

     新潟は10月17日(土)19:00〜です。
     年に一度のハムプロ公演、お見逃しなく!

     そして今回は、ハムプロさん「五十嵐劇場」での最後の公演になります。
     (あ、ハムプロさんの会場はえんとつシアターではありません!ご注意です!!
     ここ何年かは五十嵐劇場での公演が定番になってましたけどね。
     あの「いーがらーしげきじょうー」という語呂の悪い掛け声で記念写真を撮るのも最後でしょうか。
     (彼らは何度注意しても「いがらし」って言います。今回こそ「いからし」だと伝えよう。)
     そんなわけで。17日(土)は五十嵐劇場へGO!です。

     
    日本縦断興行2015『 さんたま 』
    脚本・演出:すがの公

    <あらすじ>

    山田「ナメ切ってたらすべり止め落ちた〜〜!」人生15年にして大ピンチ!中学完全卒業前にこの黒歴史を揉み消さなくちゃ!「玉を人にぶつけなさい」森の 神みたいな奴がくれた三個の玉と小さな大人!「キモい!小さな大人はいらないんだけど!」嗚呼!元ヤン母が追ってくる!全部ジャージ入れに詰め込んで、と りあえず家出だな!ほんとに大逆転できるのかな!

    新潟公演 10/17(土) 19:00
     @五十嵐劇場(新潟県新潟市西区五十嵐2の町7652-1)
    【料金】
    前売2000円 当日2300円 学生1500円 小学生以下500円

    ご予約はコチラから!
     http://goo.gl/ADcC6a

    *ちなみに、16日(金)は古町周辺でストリートライブをやるそうですよ!

    対ゲキ!!

    • 2015.10.09 Friday
    • 07:54
     ブログさぼりまくってしまいました。
     お久しぶりです。木曜日の小出です。

     今週末は、いよいよ「対ゲキ」ですね!

     新潟に居ながらにして、三県の劇団の作品が一度に観れちゃうお得な企画です♪
     各劇団さん、既に新潟入りして準備に入ってます。

     私は、この前の上映会の時に軽くご挨拶した程度なんですが、皆さんすげーパワフルで、これはすごいものを見せてくれるに違いない!って勝手に確信しています。
     つくつなから、逸見支配人とイシケン君が「コトリ会議」さんにも出演します。
     なにげに、二人ともえんとつシアターの舞台に立つのは初めてで、しかも二人がまともに共演するのも初めてだそうです。
     ゲスト的なちょい役かと思いきや、山形合宿稽古までしてガッツリ出演しますので、こちらもお楽しみに。

     日時:
     10/10 (土) 13:00/18:00 10/11 (日) 13:00
     料金:前売 2300円/当日 2800円 
     会場:えんとつシアター
      
     料金は、「三本立て」の料金です。楽しい割引制度がありますので、チェックしてお得に観劇してください♪
     (60歳以上の方、親元離れて一人暮らしの方、親子・兄弟で観に来るのもお得です!) 
     開演15分前までに来たお客様の中から抽選で1名無料になるイベントもあります!
     上演順は、毎回くじ引きで決まります。
     
     詳細は「対ゲキ」のHPをご確認ください。
     http://taigeki3kazoku.wix.com/index

     予約フォームはこちら
     http://taigeki3kazoku.wix.com/index#!niigatat/c35d

     私もすっっごい楽しみです!!!皆さんのご来場お待ちしております!!


     
     
      


     
     
     

    もずく

    • 2015.09.10 Thursday
    • 23:37
      ご無沙汰してます!
     木曜日担当の小出です。

     もう9月ですか!
     最近、私生活が充実しすぎて月日がたつのが早いです。

     先日は、妹に赤ちゃんが生まれ、私、「オバチャン」になりましたよ。
     小さい赤ちゃん。これからの成長が楽しみです。

     ;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

     

     結構前に食べたやつです。
     セブンの 
    「宇治抹茶餡のモンブランぷりん」(185円税込)



     見た目、「もずく」みたいな。「藻」みたいな。
     あるいは「妖怪」みたいな。
     なかなかインパクトあります。



     そして、すっごく甘いです。
     特に上のモンブラン部分が「餡」なので、めちゃくちゃ甘かったです。
     のどに絡みつく甘さ。
     下のプリンも決して甘くないわけではないので、結果、全体的にすっごく甘いです。

     甘いの好きだから、まあ、おいしくいただきましたが。
     何か飲み物を用意して食べることをおすすめします。

    ;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

     えんとつシアターは、今週末はフラメンコライブ」です。
     
     15:00〜は、子供と楽しもう!フラメンコライブ」
     にぎやかなライブになりそうです!
     料金は大人1人、子ども1人のペアで2000円です。

     18:00〜は、「魂のフラメンコライブ」
     こちらは大人の時間
     1drink付きで3500円です♪

     詳しくは、えんとつシアターのホームページをご確認ください
    → えんとつ.com
     
     ほかにも、えんとつシアター年末まで予定が目白押しです!!
     特に10月は、公演ラッシュですので、観劇の予定はお早目に◎
     色々楽しい企画も進行中ですよ!





     

    眠気に勝てない

    • 2015.08.20 Thursday
    • 23:37
      色々やらなきゃいけないことがあるのに、毎日眠気に勝てません。
     夜も起きてられないし、朝も起きれない。
     そんなわけで、今日もブログが日付をまたいでおります。小出です。


     
     セブンに新しいスイーツが出てました。
     クロワッサンホーン」!!!
     何かの技のような名前ですね。
     見てのとおり、クロワッサンにカスタードクリームがたっぷり入っております。
     カロリーの高いものはどうしてこんなにおいしいのでしょう。
     生地がサクサクでボロボロこぼれるかと思いきや、意外としっとりです。食べやすい。
     珍しくはないけど、間違いないおいしさ。また食べたいです。

    ;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



    「渋谷駿ミニライブvol.5 〜REMAIN〜」
     
     いよいよ明日(日付変わって今日)に迫りました!
     見たらきっとファンになる、渋谷君とKAHOさんのステージをお楽しみに!
     詳しくは、 詳しくは、公式ホームページで!


     そして来週8月28日(金)・29日(土)は

    「来て!観て!演って!
    3都市3劇団による対劇上映会&トーク!ワークショップも!」

     という、非常に要素の多い企画がありますよ!

     「短距離男道ミサイル」(仙台)「コトリ会議」(大阪)「オレンヂスタ」(名古屋)の3劇団の上映会をしたり懇親会したりワークショップをしたりの夢のような企画です。

     ワークショップのテーマも各劇団さん個性的で興味深いです。

     是非、詳細チェックしてみてください。http://えんとつ.com/

     たくさんのご参加お待ちしております!

    お盆満喫中!

    • 2015.08.13 Thursday
    • 23:27
     お盆休みー!
     今日は仕事お休みをもらって、墓参り行ってきましたよ。
     子供の頃は覚えていないご先祖様になんとなく手を合わせてるだけでしたけど、今は祖父母の顔が浮かんできて、話したいことが尽きなくて、つい手を合わせる時間が長くなりますよね。



     今日もスイーツ食べました!(思わぬ展開で手に入った寿司越しで。)
     今日のスイーツは、
     ファミマの「ストロベリーショートケーキ」です。
     
     東北・新潟限定っていうのと、ショートケーキが食べたい気分だったのでチョイスしたんですが。
     よくわからないけど、これは私の思い描くショートケーキではなかったです。
     具体的に言うと生クリームが少ない!
     間に挟まってるのが、カスタードクリームでした。
     いや、それは外から見ればわかったのに、私の観察眼が足りなかったのだ。
     考えると、カップに入ったショートケーキって珍しいですよね。
     苺は甘酸っぱくておいしかったです。

    ;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

     「えんとつ村」終了しましたね。
     私は受付のお手伝いをさせてもらったんですが、お客様の待ってる時の思いつめたように黙ったり、緊張でしゃべりまくってる姿や、「怖かったー」って言いながらすっごい楽しそうに帰ってくる姿をたくさん見れて、本当に幸せでした。
     老若男女、カップルも女の子同士も男の子同士も、それぞれに「おばけ屋敷」つて青春なんだな、って思いました。
     たくさんのご来村、ありがとうございました


     
     イシケン君の新技術。サビ加工。
     これ、本当は新品なんですよ。
     細かいところまでこだわってます。

    ;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


     
     
    えんとつシアター、次は…
    「渋谷駿ミニライブvol.5 〜REMAIN〜」

     私もすっかりファンになりました渋谷駿君のマジックライブ&ダンスライブです!
     今回は、待望の昼公演があります!
     今回も鳩が出たり、新作マジックもあるそうですよ!
     まだ見たことない方は、この機会に是非足を運んでみてください(^^♪

     詳しくは、公式ホームページで!
     
     

    えんとつ村いよいよ!

    • 2015.07.30 Thursday
    • 23:59
      

     眠い!木曜担当の小出です。
     いよいよ、明日(日付変わって今日だ!)から「恐怖のえんとつ村」始まりますね!
     えんとつシアターの中はすっかり異界の地になってますよ!

     隊長のイシケン君を筆頭に、皆準備に全力を注いでおります。
     私は、眠さの限界がきたので一足お先に失礼させていただきました。
     体力も技術もなくて申し訳ないです。
     でも、ちょっとでも手伝えるのは楽しいです。
     文化祭みたいな気持ち。
     手伝いに来てくれる人や差し入れを持って来てくれる人もたくさんいて、なんかすごい感動してます。
     
     イシケン君と支配人は今週は、ずっとえんとつに籠って作業しています。
     朝になっても帰ってこないので、安否確認が欠かせません。
     身体壊さないんだろうか・・・
     今回のお化け屋敷企画は、イシケン君がずっと前からやりたいと思っていたという企画で、思い入れもひとしおのようです。
     思えば、「劇写」もそうだったけど、イシケン君企画はいつも過酷です。

     お化け屋敷、お客さんがたくさん来て、楽しんでくれますように☆

     お化け屋敷詳しくはホームページ見てください!
     限定グッズがもらえるプレオープンも、まだ予約できそうですよ(^^♪

     http://www.entotsumura.com/

    recent comment

    recent trackback

    つくつなtwitter

    Amazon

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM