演劇やダンスといった舞台表現をもっと身近に!新潟の魅力を発見したい!人や場所や表現をつなげたい!構成メンバーは新潟市内で活動する舞台人です。 「水と土の芸術祭2012」市民プロジェクトをきっかけに設立。2015年4月「新潟古町えんとつシアター」をオープン。
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | -
    大雪やべぇ
    0
      こんばんは。水曜日におサボりした鈴木です。


      雪が降った後の空はチリが無いので青がキレイです。

      先週末からの大雪ですっかり調子がくるってしまいました。なんなんすか。あれは。
      冬に降らないのはちょっと寂しいですし、新潟は山手にスキー場がありますからね。
      降らなすぎるのは困るのですが、あんなに一度に降る事無いじゃないですか。

      道路の混乱等々の情報がないと、本職の方に支障をきたす状態になってましたのでツィッターで検索してみたり、
      道路を管理してる所のライブカメラの映像見てみたり。
      次に困った時に使えそうな情報源の収集になり勉強にはなりましたが、いいのか悪いのか(^_^.)

      そんな大荒れの天候の中。
      先週の土日に、えんとつシアターでは、

      テアトル・ド・アナール『従軍中のウィトゲンシュタイン(略)』公演 関連企画
      谷 賢一ワークショップ
      「観る前にやってみる、『従軍中のウィトゲンシュタインが(略)』」

      とゆうことで、りゅーとぴあさんに主宰して頂きDULL-COLORED POPの作家・演出家の谷 賢一さん(今回の『従軍中のウィドケンシュタイン(略)』の演出をされています)を招いてのワークショップがありました。参加者は15人。中には京都や千葉から参加して下さった学生さんもいらしたりして。(極寒の新潟へよく来てくださいました)

      この参加者を5名1グループに振り分けて3グループを作り、3月に公演のある『従軍中の若き哲学者ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタインがブルシーロフ攻勢の夜に弾丸の雨降り注ぐ哨戒塔の上で辿り着いた最後の一行“――およそ語り得るものについては明晰に語られ得る/しかし語り得ぬことについて人は沈黙せねばならない”という言葉により何を殺し何を生きようと祈ったのか?という語り得ずただ示されるのみの事実にまつわる物語』の、冒頭1場〜3場頭を配役されてやってみる。
      テキストと配役は事前に参加者へ連絡があり、当日までに台詞を入れてくる。とゆう物でした。
      これ、さらっと書きましたけどすごいと思うんです。

      3月に公演のある台本(冒頭だけだけど)渡すからちょっとやってみて演出つけるよ。
      って事ですよ。
      各地で公演されているモノ(しかも再演)なのでネタバレとかもないのかなとも思うのですが、新潟で観劇済みの方は少数なはずで。
      それの台本先にちょっとだけ読んじゃえるなんて、なんて挑戦的な企画なんだろうかって思いました。
      参加する側もそれなりの覚悟をもって申込みしなきゃですし(散々迷ってギリギリの応募になった私。)

      2日間参加された皆さんや見学に来られていた方も皆さんポテンシャルが高くとても熱心に受けられていた印象があります。


      さて、その『従軍中のウィドケンシュタインが(略)』ですが前述通り3月に公演があります。(りゅーとぴあさんHPこちら
      担当のK澤さんとお話していたところ「仕事休んででも観にきてください」とすごい熱意で言われまして(お知り合いになってまだ日が浅いですがKさんのこうゆうところ大好きです)私自身、今回台本をちょっとだけ齧って、谷さんからの話を聞いて人となりを見てとても期待しています。
      公演は3/9(水)19時より劇場です。(劇場ですが、客席を区切っての公演との事なので席数がかなり限られているそうです!!!!!)
      チケットには整理番号が付いていて、当日その番号順の入場になるそうですので、チケットまだの方はくれぐれもお早目に。

      WSの中で谷さんが「演出の仕事はちゃんと話をすることじゃないか」とおっしゃっていました。
      私なりの解釈になりますが、稽古中に役者と演出の間、脚本家との間でしっかり話が出来ていて共通の意識や言語が出来ているかで芝居の深化(あえてこっちの文字で言いたい)が全然違うと思うんですよ。
      今回も、初日にまず自己紹介の後に質問コーナーがありました。
      本について、歴史背景について、当時の戦い方について、、谷さんが調べて下さっていた知識を出し惜しみせず沢山語って下さいました。
      参加者の中に共通して出来たイメージをあとはどれだけ昇華させて役に入れ込むかの作業がぐっと行いやすく且つ深い物になりました。
      2日で場は完成させるのはほぼ不可能でしたがどのグループも全て違う個性的な1シーンになってました。
      3/9に本公演が楽しみです。(公演詳細はこちら




      昨日から、
      えんとつシアターでは劇団ひまわり新潟エクステンションスタジオ青年部研修クラス公演「フォーティンブラス」が始まっています。

      演劇と言えばかなりの人がイメージするであろう「ハムレット」を題材にキャストの皆さんはかなり入念に共通意識を作りこみイメージを沸かせこの公演に臨んでいるのがよく分かる、めちゃくちゃ面白い舞台になってますよ。




      劇団ひまわり新潟エクステンションスタジオ青年部研修クラス公演「フォーティンブラス」
       

      <あらすじ>
      ハムレットを上映中の舞台に、亡霊が出た。
      亡霊は自分はフォーティンブラスの父であるという。そしていう、我が息子・フォーティンブラスよ、ハムレットを討ち、父の無念を晴らせと。

      ハムレットの舞台の最後にだけ登場する究極の脇役・フォーティンブラスを主役に据え、舞台と楽屋、現実と幻想が交錯して物語が展開するバックステージもの。ストーリーテラーとしての横内の実力が縦横に発揮されている。

      日時

      1月27日(水) 19:00開演
      1月28日(木) 19:00開演
      1月29日(金) 19:00開演
      1月30日(土) 13:00開演 18:00開演

      横内謙介 (劇団扉座)

      演出

      栗田芳宏 (劇団ひまわり新潟所長)

      出演

      劇団ひまわり新潟エクステンションスタジオ研修クラス、青年部

      ゲスト

      荒井和真 (KURITAカンパニー)

      制作・主催

      劇団ひまわり

      料金

      全席自由 2500円

      お問合せ

      劇団ひまわり新潟エクステンションスタジオ 公式ホームページ
      電 話:070-6990-5683
      メール:niigatahimawari@willcom.com



      私は水曜日にゲネを観させて頂きましたが、これは必見です。
      明日の公演はまだお席に余裕がありそうでした。(しかし、昨日の公演が好評でしたのでもしかすると埋まっちゃったかも?!)
      劇団ひまわりさんへお問い合わせの上、ぜひ劇場へ。


      さてさて。私とはこの辺で。
      長文お読みいただきありがとうございました(^_^)/また来週!!

       
      Posted by : 創るつながるプロジェクト | 鈴木華七 | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      さっぶ!!!!
      0
        お晩です。水曜担当鈴木です。
        さぶい。。さぶすぎます。。雪が降らなさ過ぎて心配していましたが、もう要りません。明日にはしゅっと溶けて菜の花が咲くくらいの陽気になって欲しい。無理だろうけど。切に願ってます。


        先週のブログを書く時に気付きました。



        せっかく、年末にお出かけしたのにブログにあげてないじゃん!!!

        この写真で気付く人は行ったことのある方かもしれません。
        場所はイシケンさんや逸見支配人の地元山形県です。新潟から車で2時間ほど。
        鶴岡市立加茂水族館通称クラゲ水族館です。

        一昨年にも行ったことがあったのですが、また行きたいなぁと前から考えていました。
        始めて行った時は夏で、しかも夏休み中。繁忙期シーズン真っ只中。何とか見れたものの、人がすごくて大変でした。
        きっと、寒くなるシーズンだと、お客さん減ってみやすいかもなとその時から思ってまして。
        昨年の年末ぎりぎりに、大掃除も年賀状書きも全て放り出して行ってきたのでした。



        クラゲの種類はその時その時によって違うようで(大水槽がミズクラゲなのは変わらないみたいですけど)
        2回目でもとても楽しめましたし、動きの優雅さでついついぼーっと見入ってしまいます。



        このクラゲは自分の身体を発光させるんです。写真だとなかなか分かりにくい。
        他にも発光をしてるクラゲは何種類もいてほんと綺麗です。


        カタチもそれぞれ個性的です。同じ種類のはずなのに、みんなちょっとづつ違うのですごく可愛い。

        身体の色が違います。
        白だったり、ネイビーだったり、チョコだったり。



        この展示は毎回綺麗で溜息が出ます。
        照明のあたってる水槽に、ミズクラゲの子供が入ってます。
        今見ると雪みたいだ。


        ものすごい数のクラゲたち。

        そして最後の展示がこれ


        一番最初にあげておいた、大水槽。


        この、クラゲの展示のスペースをクラネタリウムって言うんですけど。
        ほんと綺麗で神秘的でずっと居れますよ。
        もう、雪降っちゃったのでちょと行くのが困難になりましたが。。
        おそらく、春先とかならまだまだゆったり見れちゃうんじゃないかな。

        水族館なので当然他のお魚達も居ます。アシカが可愛いですし、私のお勧めはカメです。おしゃべり出来そうな近さでカメが観れます。


        さて、ちょっと寒々しくなっちゃいましたが、今日はこの辺で。


        ちなみに、明日の夜に週末行われるWSの読み合わせ会を有志で行ってます。
        その際に客席のバラシ作業を合わせて行いますので、暇だったり、WS出たかったんだけど当日都合つかなかった方とか、明日顔出してみませんか??19時から行ってますので。どうぞよろしくです。

        では、また来週の水曜日にお会いしましょうね(^_^)/♪








         
        Posted by : 創るつながるプロジェクト | 鈴木華七 | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) | -
        すっかりご無沙汰しております
        0
          おばんでございます。水曜日担当の鈴木です〜。
          新年明けまして、もう今月も半ばを過ぎようとしておりますがおめでとうございます!
          本年も、マイペースなつくつなブログになりますが、どうぞお付き合いくださいね!!

          さて、昨日の小山さんのブログで宣伝はいっぱいして貰ったから・・・
          たまには、だらだらと話そうかと思うのですが。(いつもそうだって?まぁまぁ(^_^)/)
          年末からなんだか、ずっと気忙しくて(そんな中えんさめに来て下さった皆さま!ありがとうございました!!)なかなか頭の中が整理できないままお正月休みが終わりました。




          せっかくのお休みにどこも行かないのは勿体無く、写真展に行ってきましたよ!


          混んでるの覚悟で行ったのですが、全くそんな心配の必要はなく。
          余裕を持ってみる事が出来ました。(最初のお部屋だけ写真撮影可能でした)

          写真を写真におさめてるのが、なんだか可笑しいなと思いつつ。


          光ってしまうんですよね〜〜。

          蜷川実花展は、万代島美術館にて来月末まで開催中ですよ。
          彼女の写真はメディアに取り上げられることも多いので、普段あまり美術館へ行かない方でも気軽に観れるんじゃないかなと思います。

          私は、あまりにも色がきれい過ぎて気持ちが負けそうになったりしました。
          精神状態が良好な時に行く事をおススメします(アバター観た時みたいに当てられちゃうかも)



          ピア万代のコーヒー屋さんでちょっと一休みしてから行くのも良いんじゃないかな。
          カフェラテの専門店があるんですよ♪「THE BAROQUE」さん。
          ラテアートをイケメンのお兄さんがしてくれます。


          今年が皆様にとってウキウキな1年になりますように♪

          それでは、私とはまた来週の水曜日に!!!


           
          Posted by : 創るつながるプロジェクト | 鈴木華七 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
          私が選ぶとしたら。
          0
            お晩です。水曜担当鈴木です。
            すごい雨です。新潟市。こんな天気なのに傘を持っていない。わははは。車へはダッシュ確定です。

            さて、年末にじわじわ迫ってきてるとゆうことで、今年もありますよ!!

            つくつな演劇賞2015!!!!
            3年目に突入です。今年はどの作品が数日間の話題をかっさらう大賞を受賞するのか。
            エントリー作品の一覧は過去記事へジャンプして確認してくださいね。



            一覧で自分が観た作品観れなかった作品、観たかったけど行けなかった作品を見直してみて下さいね。
            結構それだけで今年が振り返れちゃいます。
            今年、私がお客さんとして観劇出来た作品は16ステージ(新潟以外で観たものも含めると17ステージ)で、スタッフや出演者として関わる事が出来たのは4ステージでした。数年前まで1年に1ステージ関わるかどうかだったのを考えると今年はすごいです。
            そして、えんとつを通して関わる事の出来た作品も全て含めるとなんと44ステージ。。。
            数えてびっくりしました。とても濃い1年を過ごしていたのだと実感。
            そんな中で、自分がお客様として観に行った物の中から1つ今年の1番を選んでみました。
            聞いてないなんて言わないでくださいね。




            さてさて、何の名誉もない鈴木的2015年1番良かったんじゃない演劇は


            劇団第二黎明期さんの「紅茶とライオン」です!(わーわー!ぱちぱちぱち。。。。)
            これね、ミナト演劇祭の参加作品だったんですけど、今でも思い出すぐらいドハマりだったんですよ。
            雰囲気もストーリーも出演の女優お2人もどれ取ってもベストでした。音響センスも照明のちょっと暗めの怪しさも大好き。能楽堂使いこなしてる贅沢さ。
            何と言っても、中央ヤマモダンさんの引っ掻き回し具合最高だし。
            私、黎明期さんに出てる女優さんってすごく好きで。
            客演の方でも、シダさんの演出が付いた時に出てる甘さとゆうか、魅力とゆうかキュートさとゆうか。
            もうもう。にやけちゃうんですよね。うん。景子さんは安定のキュートさ。明田川ちゃんもにじみ出る可愛さと儚さが素敵でした。もっかい観たいなぁ。。

            つらつら書かせて貰いましたが、ちょっと残念なのはこれが年開けて比較的早い時期に観たのにこれを越える物が出てこなかったこと。

            すごい物は沢山観たんだけどね。
            これ!こうゆうの観たかった!!ってゆうツボを刺激してくれたのは数少なくて。


            つくつな運営部の他の人の1番も聞いてみたいなと思う今日この頃でした。

            それでは、みなさまもぜひ投票おねがいしますね。(目標投票数は100票だって!少なっ!!でも、これに届かない現実。)
            みなさんあってのつくつな演劇賞です。どうぞ良しなに。
            投票はこちらから。
            http://form1.fc2.com/form/?id=886472


            さて、今日はこの辺で。
            また来週の水曜日にお会いしましょうね〜!

             
            Posted by : 創るつながるプロジェクト | 鈴木華七 | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
            真夜中の更新
            0
              こんばんは。すっかり夜中になっちゃいました。
              水曜日担当の鈴木です。
              なぜこんな遅くに更新してるのでしょうか。。。やばいです。明日も仕事なのに。笑



              甘いものを最近毎日食べないと気が済まなくなってます。


              甘いラテなんて一緒に飲んじゃったりして。
              そして尋常じゃない勢いで太りました。危険です。危険過ぎます。
              動くしかないでしょうねぇ。。

              稽古があると、そこで体を動かしたり意識する時間が多くなることで自然と体も締まるのですが。
              なかなか、自分一人では難しい方(私と一緒ね)はWSに参加するなんていかがでしょう?


              年末年末

              舞台の上に居るときもいない時も演劇をやってる人であることは変わらないわけでして。
              立ち居振る舞い方を改めて聞くのが恥ずかしくなってくるのは
              マイペースながらも続けている時間が長くなればなるほど。
              そんな基礎から応用まで。2日間に分けて全国で活躍中のDULL-COLORED POPの俳優大原さんを講師に招き行います。
              応募は今月12/22までですよ。
              ご予約はこちら↓↓

              http://form1.fc2.com/form/?id=193fae11fd114734
               

              !日程変更となりました!

              変更前→12月26日(土)、12月27日(日)開催
              変更後→12月28日(月)、12月29日(火)開催
              大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します!



              すたんぷラリーにご参加中の方は特に、すたんぷ帳に記載されている日程から変更になっていますのでご注意くださいね。


              ちなみに・・・

               

              imedia

              公演内容未定になっていた、国際映像メディア専門学校(i-MEDIA)さんの公演内容はこちらです。
              入場無料ですが、ご予約が必要です。

              お問い合わせ

              国際映像メディア専門学校
              電話:0120-551-400



               

              さて、そろそろまぶたが重くなってきました。
              私とは、また来週の水曜日に。
              それでは皆さま、おやすみなさい〜!
              Posted by : 創るつながるプロジェクト | 鈴木華七 | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
              師走も駆け足でいきますよっ!
              0
                こんにちは。水曜担当鈴木です。
                もう12月ですか。。。昨日、月初だとゆう認識はあったものの12月だとは思わず、しばらく11月1日と思って過ごしてました(本当です。)びっくりしたぁ。。

                そりゃあ12月にもなれば寒いですよね。


                ラーメンが美味しい季節です。
                火曜日担当イシケンさんほどではないものの、私もラーメン大好きです。


                チェーン店とか、小奇麗なトコなら1人で食べに行くのも平気になりました。


                麺の量はそこそこで、具だくさんのが好きだったりします。
                家の近所が最近ラーメン屋激戦区になってきていて、ちっとも制覇出来てませんがお気に入りは増えます。

                お野菜も摂れるのが一番理想。


                あぁ。またらーめん食べたくなってきた。笑


                さて。今週末はらーめんよりもバナナが食べたくなる(?!)こちらの公演がえんとつシアターでありますよ。



                 
                続きを読む >>
                Posted by : 創るつながるプロジェクト | 鈴木華七 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                どんよりしたお天気ですが
                0
                  こんにちは。水曜日担当の鈴木です!!
                  何だか、お日様はどこにいったんだろうかと不思議になる位のどんよりしたお天気。
                  いかにも新潟ですが。。寒さを助長してるみたいで、正直好きじゃないです(^_^.)
                  この数日の空模様のおかげでお鍋料理が大活躍です。
                  何だか今年は白菜やキャベツがデカい気がしてるんですよ。気のせいですかね??スーパー行くたびに「うわー」って言いながら買い物してます。キャベツを手に入れたので、鍋ばかりじゃなくてシチューも食べたいな。



                  先日、KURITAカンパニーさんのガリレオ裁判を観て(久しぶりにお客としてえんとつ行きました!新鮮!!)帰りに西大畑の旧斎藤家別邸にて紅葉狩りしてきました。
                  お部屋の中から観る庭園のもみじ。とても美しかったです。



                  この写真を撮ってる私の膝元にはガスヒーターがありぬくぬくでした。
                  寒いお外を歩かなくても、雨が降っていても、ここからなら問題なし!!
                  ちょっとシーズンは過ぎてしまってた感がありますが。。見応え十分でした。
                  夜のライトアップは実施日が決まってますのでもし行かれる方は良く調べて下さいね。
                  http://saitouke.jp/blog/2015/10/29/coloredleaves2015/

                  えんとつシアターから歩いて行けますよ。15分かかるかどうかだと思います。

                  さて、今週末もお芝居の公演のあるえんとつシアター。
                  昨日は、次に公演して下さる「劇団 私事。」さんが稽古に来てくれました。
                  「ブログに載せる写真撮らせてもらえませんか。。。?」と聞きに行った私を対応してくれたのは作・演出の杉谷君(君で良いはずなんだけど。。って不安になる位落ち着いてて、好青年です←これ、結構大事よね。)
                  快く撮影の了解頂き、いつでも好きに撮って問題ないと言ってくれました。自信が持てる作品になってる証拠だよなぁ。




                  今回は、「群発性短編戯曲集御多混公演」だそうで。
                  えんとつ王へのエントリー作品「りんご裁判」
                  そして、他に2作「いねさま、ねこさま」「レトログラード」


                  こっそりとロビーから聞き耳を立てつつ、作業をしておりましたが。。
                  どれも世界観の違う。しかしブラックユーモア溢れる(私はそう思った)作品たち。
                  本番には照明も衣装も入ったとこを私も観れるかな。





                  世代の近い人達と色々あるだろうけど同じ方向を向いて作品を作ってるのを垣間見てすごく羨ましくなりつつ。
                  木曜日からはいよいよ仕込みだそうです。

                  ご予約がかなりいい感じで入っているそうで、千秋楽はほぼ満席の状態だそうです(すごい)
                  他の回もお席数少なくなってきてる状況。
                  ご予約まだな方はぜひお急ぎくださいね。



                  劇団私事。第七回御多混公演「ハナシの種」
                   
                  11月21日(土) 14:00開演 20:00開演
                  11月22日(日) 14:00開演
                  ※開場は開演の30分前です
                   
                  一般前売 1000円
                  高校生以下前売 500円
                  当日一律 1200円
                  ※高校生以下の方は学生証の提示をお願いします

                  予約・お問合せ 
                  電話:090-6924-3964(イワイ)
                  メール:watakushigoto.desuga@gmail.com

                  予約フォームはこちら↓↓
                  http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=67122


                  なお、えんとつシアターではスタンプラリーを開催中です。
                  秋のえんとつでの公演2つ以上観る方はぜひご参加くださいね。
                  先日の公演でスタンプ押してもらい忘れたそこのあなた。
                  チケット半券等、つくつな運営部(えんとつスタッフ)の方へ観に来た証拠をご提示いただければ、その場で過去分も押印できますよ!!


                  ではでは、私とはまた来週の水曜日に(^_^)/










                   
                  Posted by : 創るつながるプロジェクト | 鈴木華七 | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                  そうですよね
                  0
                    はい。11/11です。
                    先週おサボりだったので今週はどどんと、2回目の更新ですよ〜〜。

                    さて、先々週は1つ目の記事に書きましたが芋煮(前日にはハロウィン人狼イベントもありましたね。)
                    そして、先週は蒲原ファンタジアさんのこれ↓↓




                    「ヤマトタケル」でした。
                    役者の交代もありましたが、旗揚げ公演好評で終わりました。
                    次回作にも期待しますと嬉しい感想も多く頂きましたので、作・演の星野あつシさんには頑張って新作の執筆して頂かなくてはですね(笑)



                    ブレブレですが、本番前のみんなで和やかに談笑してるとこ。


                    最後に撮った役者の集合写真も上げちゃいます。
                    こんな素敵な衣装を着れるとは。。。

                    とてもいい座組みでした。今週に入って稽古行ってないのが寂しくもあります。
                    各劇団で頑張ってる役者さんや、学生さんでこれが終わると東京へ旅立ってしまう主役。
                    そう思うとなかなか無い貴重なキャスティングだったのではないかと思います。



                    さて、今週もえんとつシアターでは公演がありますよ!!
                    続きを読む >>
                    Posted by : 創るつながるプロジェクト | 鈴木華七 | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                    今日は11/4でしたっけ?
                    0
                      え?違う??
                      えっと・・・でも、4日更新してない・・・

                      すみません。正しくは11/11ですね。先週更新おサボりの鈴木です。

                      今週はちゃんと更新&2本立てで!!

                      まずは、11/1の芋煮!!



                      当日、2.5kづつある豚と牛で、味噌味と醤油味の芋煮を作りましたよ〜〜。
                      これは、しょうゆ味。
                      味噌味も、なかなか美味しかったです!


                      里芋総量7k!!
                      前日に運営部とお手伝いさんとで皮むきしました。
                      お手伝いに来て下さった皆さま、ホントに助かりました〜〜。




                      ちょと写真が汚いですが。。。
                      支配人のお母様が直々に、芋煮と共に山形では秋から冬にかけて出てくるおふくろの味
                      「納豆汁」も作って頂きました。
                      ひき割り納豆がお味噌とあいまって美味しかったぁ。。。具は山菜となめことお豆腐。あとは油揚げ。
                      温め返した時の匂いがすごいの!!!


                      さて、運営部がお手伝いして貰いながら作っている間にロビーではビリヤードで盛り上がってましたし、
                      一通り食べ終わった後には昨晩から明け方までやってたであろう人狼が再び行われていたり。
                      とても楽しい1日になりました。
                      参加された方からも楽しかったと言って頂き、またやりたいなと思ったり。

                      これからどんどん寒くなりますが、里芋のシーズンはまだ続きますので、皆さんも芋煮作ってみて下さいね。
                      結構簡単ですし、お腹いっぱいになりますし、何より美味しいですよぉ〜!!


                       
                      Posted by : 創るつながるプロジェクト | 鈴木華七 | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                      恋しちゃったんだ
                      0
                        たぶん〜きづーーいてないでしょ〜〜〜♪


                        突然歌からこんばんは。水曜日担当の鈴木です。
                        上の歌詞の一節を見て何の歌か分かったら、もれなくこれからしばらくYUIな気分ですね♪


                        そうなんですよ。どうやら恋をしたらしいです。
                        ちゃんとまだ会ったこと無いんです。何となく、話聞いてて気になってて。
                        調べちゃったりして。
                        今週はずっと考えてます。仕事してても頭離れないし。




                        芋煮なんですけどね。
                        もーーねぇ、色んなレシピ見たりとか、材料調べたりとか!!
                        頭ん中ずっと里芋!芋!芋!!!
                        里芋コロッケ食べたい(※当日は差し入れ大歓迎です)
                        と、ゆうことで試しに作ってもみました。が、残念なことに本場を食べたこと無いので、この味が正解かどうか分かりません。大変美味しかったですし、温まりました。できれば、当日までに味噌仕立ての方も試作しようと思ってます。

                        こんな感じで頑張って準備進めてますので!
                        みんなさまぜひお越しくださいね!!





                        さて!これから今日はヤマトタケルの通し稽古だよ!!
                        絶賛予約受付中→https://ticket.corich.jp/apply/68078/
                        私とは次の水曜日に!!


                         
                        Posted by : 創るつながるプロジェクト | 鈴木華七 | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                        TOP